ワントップリフォーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 空き巣対策に庭面の掃出し窓を防犯合わせガラス「セキュオ60」に交換しました (横浜市港北区YO様)

<<   作成日時 : 2016/12/07 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


お住まいの近くで泥棒による侵入盗事件が発生したということで、心配になった横浜市のYO様よりご相談を受けました。被害にあわれたご近所の家では、庭に面した窓が植え込みによって外部から見えにくくなっており、目隠し効果の面では良いのですが、こと防犯面ではそれが裏目に出てしまい、ガラス破りの手法で空き巣に入られてしまったそうです。

YO様のご自宅もちょうどそれによく似た状況の掃出し窓があり、外からは見えづらい死角になっています。雨戸、窓シャッターもご提案させて頂きましたが、あまり外側に大げさな物を取り付けたくないというご意向があって、日本板硝子の防犯合わせガラス「セキュオ60」に入れ替え交換させて頂きました。セキュオは防犯用の強靭な膜が間に挟み込まれているガラスで、通常のガラスのように容易に穴をあけたり、割ったりすることが出来ません。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ワントップリフォーム公式サイトへ
ワントップ公式サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
空き巣対策に庭面の掃出し窓を防犯合わせガラス「セキュオ60」に交換しました (横浜市港北区YO様) ワントップリフォーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる