ワントップリフォーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速道路沿いマンションで寝室窓の防音対策として真空ガラススペーシア交換 (東京都世田谷区IO様邸)

<<   作成日時 : 2017/06/01 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


東京都世田谷区のマンションにお住まいのお客様から、寝室の窓ガラスを防音性能の高いものに換えたいというご連絡を頂きました。ちょうど寝室とリビングが高速道路の真ん前で、高さも防音壁とちょうど同じくらいという立地条件で、昼夜を問わず高速道路を往来する車の騒音レベルは相当高いものでした。

防音合せガラス、ソノグラスやラミシャットも候補にあがりましたが、ガラスに結露もかなり出るとの事でしたので、防音性と断熱性をバランスよく兼ね備えた、真空ガラススペーシアをご採用頂きました。まだ新しいビル用サッシをお使いだったため、サッシ自体の防音性、気密性がしっかりしていて、窓全体の防音遮音性が相当あがって、室内はとても静かになりました。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ワントップリフォーム公式サイトへ
ワントップ公式サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
高速道路沿いマンションで寝室窓の防音対策として真空ガラススペーシア交換 (東京都世田谷区IO様邸) ワントップリフォーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる