ワントップリフォーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強の断熱遮熱効果をもたらす出窓の二重窓化 (東京都世田谷区U様邸)

<<   作成日時 : 2017/07/03 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


世田谷区の木造物件にお住まいのU様邸では、大小さまざまの窓にリクシルの二重内窓インプラスを設置させて頂きました。夏は日差しを遮り、室内の温度上昇をなるべく抑え、冬場には室外からの冷気が中に入りにくく、且つ暖房の熱が外に逃げず、結果としてサッシと窓ガラスに付く結露を防止するようなものにしたい、という万全の効果をご期待されての工事でした。もっとも適したガラスとして、真空ガラススペーシアクールをご提案申し上げ、それを内窓インプラスにはめ込んで設置しました。

各所ある窓のうち、出窓に取り付けた場合は、特に効果が高いです。出窓は通常の平たい窓に比べて、外に飛び出している分、外気にさらされて室内外の熱の通り道になりやすいため、ここを断熱遮熱性の高い内窓で塞いでしまえば、ある意味窓がありつつ、窓がない壁のような状態になりますので、その効果は絶大です。
画像
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ワントップリフォーム公式サイトへ
ワントップ公式サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
最強の断熱遮熱効果をもたらす出窓の二重窓化 (東京都世田谷区U様邸) ワントップリフォーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる