ワントップリフォーム

アクセスカウンタ

zoom RSS オーディオ室の音が外に漏れないように防音内窓で対策 (東京都世田谷区S様)

<<   作成日時 : 2017/08/02 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


東京都世田谷区のマンションにお住まいのS様は、オーディオがご趣味のお客様。画像にも写っている大型のプロジェクター以外にも、同じ部屋に見た事のないくらい大きなスピーカーや、アンプなどオーディオ機器が所せましと並んでおりました。当然そこから発せられる音量も相当なもので、近隣になるべく音が漏れださないように、まずは窓の開口から防音遮音対策をする運びとなりました。

私共では防音性能の高い、旭硝子のラミシャットという防音合わせガラスを、内窓インプラスにはめ込んで設置するプランをご提案させて頂きました。既存窓は引違い窓と、FIX窓が直角に並んでいる形で、内窓も同様に直交する形で並べる必要がありました。本来であれば、床や天井にも防音対策の工事が必要ですが、ご予算的にも限りがあって、とにかく一番音が出入りするルートとして窓をつぶそう、というご意向でした。

画像
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ワントップリフォーム公式サイトへ
ワントップ公式サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
オーディオ室の音が外に漏れないように防音内窓で対策 (東京都世田谷区S様) ワントップリフォーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる