ワントップリフォーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜も寝れない首都高の騒音。二重内窓で防音対策。安眠出来ますように・・・(東京都世田谷区SD様)

<<   作成日時 : 2017/08/09 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今回の現場は首都高速沿いのマンションです。交通量の多い3号線(渋谷線)の、しかもお部屋のある高さがほぼ高速道路面と同じ高さなので、容赦なく車の騒音が室内にはいり込んできます。渋滞していれば渋滞しているで、ボワ〜〜〜ン!というようなアイドリングの重低音が聞こえてきますし、車が流れていれば流れていたで、シャー!ビャー!っという、これもまたケタタマシイ音が夜も昼も鳴り響くのです。

ご依頼主様はとにかく夜寝る事が出来ない、なんとか安眠できるようにしたい、とお話しを伺っていても真剣に悩まれている様子が見て取れ、窓の防音対策としてリクシルの二重内窓インプラスに、防音専用の合わせガラスをはめ込んで設置する案をご提案させて頂きました。防音ガラスは通常より更に厚みのあるタイプをお勧めし、万全を期すようにしました。

設置後に内窓を開け閉めしての聞き比べをして頂きましたが、お客様いわく「まったくゼロという訳にはいかないのだろうけど、以前を10とすれば、2くらいのレベルくらいに遮音されている感じがする。」とおっしゃっていただけました。どうしても壁や床伝いの音も入ってきますので、完全な防音は難しいのですが、8割減というのはだいぶ減った感があると思います。

画像

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ワントップリフォーム公式サイトへ
ワントップ公式サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夜も寝れない首都高の騒音。二重内窓で防音対策。安眠出来ますように・・・(東京都世田谷区SD様) ワントップリフォーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる